平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

今日はちょっと、、。2020年8月14日のリウマチ日記


f:id:hitanoko:20200814232120j:image

こんばんは。

ご訪問、ありがとうございます。

 

お盆休みの方も多いと思いますが、この暑さとコロナ対策でなかなか外に出る気になれませんね。σ( ̄∇ ̄;)

 

関東地方のこちらも昨日、一昨日ともの凄い暑さ&夕方の雷で、外に出るのを躊躇された方も多いのでは?

 

今日も暑かったし。( TДT)

 

私は暑さで一歩も外に出ていませんが、、、。( ´;゚;∀;゚;)

 

それに体調もあまり良くはなく。

 

ここ数日、咳が増えておりまして。

 

また強めの咳止め(コデインリン酸塩散)を飲む回数が増えています。

 

 

そんな様子を見たウチの姉が

 

「もうネオーラルが効かなくなってきた訳じゃないよね?」

 

と、不安がっていますが、おそらくは天気のせいかな~?と思っています。

 

(※ネオーラルとは私が最近使い始めたばかりの免疫抑制剤です)

 

この季節、どうしても気圧のアップダウンが激しいので、影響を受けやすいんですよね。

 

特に咳が出やすくなるのは夕方頃かな?

 

今日も少ししつこい咳が出たので、夕食の後にコデインを飲みました。

 

更に右肩にも痛みがあり。

こちらも夕方以降ですね。

 

リウマチによる関節痛は、激痛というよりは鈍い痛みがずっと続く感じが多い気がします。

 

似ているのは捻挫した時の痛みですかね。

ただ今日は関節に何かが挟まっているような感覚があります。

 

これは、おそらく滑膜が関節の間に挟まっているのかな?という感じ。

 

ジワ~ッと痛みが続きます。

 

一応、夕食後に飲んだロキソプロフェン錠によって痛みは薄らいできていますが、不快感、違和感はあります。

 

今日はちょっとあちこちツラい。

 

まあ、眠ってしまえば痛みや不快感を忘れられるので、今日はもう寝ます。

(だから寝るのが好きです)

 

と、言うことで。

 

今日もありがとうございました。

 

おやすみなさ~い。(-.-)Zzz・・・・

 

↓いつも応援、ありがとうございます。

とても励みになっています。(* ̄▽ ̄)ノ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング