平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

避けている食べ物。2020年7月27日のリウマチ日記


f:id:hitanoko:20200728000445j:image

本日もご訪問、ありがとうございます。

 

関東地方のこちら、朝からとても湿度が高く、少し動くとすぐに汗が噴き出します。( ´;゚;∀;゚;)ハウッ

 

汗っかきなのは子供の頃からですが、ここまで(自分で引くぐらい)かくようになったのは、ステロイド剤を服用するようになってからです。(;´-`)

 

自分でもビックリする位の汗の量なので、水分補給が欠かせません

 

昨年の夏は、何度か体調を崩しました。

頭が痛くなったり。

多分、軽い脱水症状かな、と。

 

今年の夏は暑くなるとの予想らしいので、更に気を付けなければ。( ・`д・´)

 

 

そして今日の体調ですが。

 

今日も昨日と同じ位の咳が出ます。

まあ、軽い感じの空咳ですが。

 

ただ、両肘は昨日より痛みが増している気がします。( ω-、)

やっぱり、一昨日に掃除した影響ですね。

 

もどかしい体だ、、。

ちょっと動いただけなのに。( ´-ω-)フゥ

 

なので、今日から始める予定だったリハビリはちょっと持ち越し。

明日の体調次第かな~。( ´~`)

 

 

話は変わりますが、リウマチの皆さんは食べないようにしている物ってありますか?

 

実は私、キノコ類を避けています。

特に舞茸

 

リウマチになったばかりの頃によく食べていたのですが、食べた次の日に手足がパンパンになることに気が付いて。

 

医師や看護師さんから聞いたことは無いので私だけなのかもしれませんが。

 

でも、舞茸って免疫力を上げるって言うじゃないですか。

 

わざわざ免疫を下げる為に高いお薬飲んでいるのに、それでまた免疫を上げる必要もないかな、と思いまして。

 

なので、食べると体が腫れると気付いてからは、舞茸だけは口にしていません。

 

他のリウマチ患者さんはどうなんでしょうね?

興味あります。(  ̄ー ̄)

 

今度ツイッターで聞いてみようかな。

(実はまだツイートしたこと無い、、)

 

 

という事で、本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

おやすみなさい。(^o^)/

 

 

↓いつも応援、ありがとうございます。

とても励みになっています!( ̄∇ ̄*)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング