平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

雨の前。2020年7月21日のリウマチ日記


f:id:hitanoko:20200721225601j:image

本日もご訪問、ありがとうございます。

 

関東某県のこちら、ハッキリしない天気。(ーωー)

 

ほぼ曇りですが、午前中に一時降ったみたいです。

でも長続きせず、湿度だけ残してすぐに止みました。

 

その後も降ることなく夜になり。

 

 

体調の方は昨日より咳が少し増えたかな?

 

午前中は少し気管支がうずくような感覚もありましたが、雨が降ってからはその感覚もなくなりました。

 

やはり、雨の前が一番体に影響が出ます

 

降りだしてしまうと症状が軽くなる事がよくあり。

 

これは「リウマチあるある」なんじゃないかな~?と思うのですが。

 

特にリウマチを発症して間もない頃は、お天気に症状が揺さぶられっぱなしで。

 

なので、今現在リウマチになってからあまり間もない方は、こういう降るんだか降らないんだか、ハッキリしないグズグズした天気は辛いのではないでしょうか。

 

私、昔はよく

「降るんならさっさと降れー!」

とか言ってた気が、、。(;´-`)

 

多分、低気圧が育って行く時(気圧が下がって行く時)に反応している気がします。

 

こういう時って、リウマチ患者さん以外も不調を感じる人、多いですよね。

 

入院していた時に看護師さんとそんな話になり、リウマチとか関係なく不調を訴える患者さんが増えるって教えてくれました。

 

「だから、お天気と体調って関係あるとおもいますよぉ~。」って。

 

低気圧が体にどう作用して痛みになるんでしょうね?

そのうち調べてみよう。(* ̄ー ̄)

 

そして今日は、低気圧関係なく手首が痛い。

連日ゲームに励んでいたからです。

 

(ー_ー;)、、。

 

でも明日イベントが終わる!

やっとだわ~。

 

さて。

あと一踏ん張りしますかね。(  ・`ω・´)

眠いけど、、。

 

それでは今日はこの辺で。

お休みなさい。

 

↓いつも応援、ありがとうございます。(^-^)ゝ゛

とても励みになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
人気ブログランキング