平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

気管支を塞ぐモノ。2020年7月17日のリウマチ日記


f:id:hitanoko:20200717212041j:image

本日もご訪問、ありがとうございます。

 

私の住んでいる辺り、ほぼ一日中雨が降っていて涼しい日でした。

 

涼しいのは(暑がりで汗っかきの私としては)とても嬉しいのですが、雨の影響なのか左足首と右ヒザに痛みを感じました。

 

両ヒジと手首の痛みもありますが (^.^;)、まあこれは昨日もお伝えしたようにゲームによるものなので、自業自得。(^-^;)

 

ゲームのイベントが終了すれば元に戻るでしょう。(多分…)

 

 

咳は朝の方が出ていました。

 

朝起きてすぐに何度か出て、その際に緑色の小さな痰が結構出ました。(汚い話でスミマセン)

 

普通の痰はポコッと大きいモノが出るじゃないですか。

 

この「小さな痰」が、時々感じる《気管支をペタッと何かに塞がれる》モノの正体なのではと思っています。

 

自分が感じる感覚と大きさが(あくまで想像ですけど)合っているんですよね。

 

気道の太い所ではなくて、もっと細い所を塞がれる感覚なので。

 

場所で言うと胸骨の真ん中からちょっと下の辺りでしょうか。

 

2~3日前にもこの《塞がれる》感覚があったので、もしかしたらソレが出てきたのかな、と思っています。

 

その痰が出てからは空咳になりました。

 

昼間は咳の回数も減り、それなりに静かに過ごせて。(ゲームに集中出来ました)

 

ただ、夕方頃から少し増えて来ている印象があります。

 

今のところ強めの咳止めを飲まずに済んでいますが、もうちょっと増えて来たら飲むと思います。

 

さすがに二日間も寝不足なので、今日は早めに休もうかな。

 

疲労の蓄積は体の炎症が起きやすい気がするし。(-_- )

 

と言うことで。

 

本日も最後までお付き合い、ありがとうございました。

 

おやすみなさーい。(σω-)。о゚

 

↓いつも応援、ありがとうございます。

とても嬉しく、励みにしています。(´▽`*)ゝ

ブログランキング・にほんブログ村へ