平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

反省と今後の抱負(笑)2020年7月3日のリウマチ日記


f:id:hitanoko:20200703231032j:image

本日もご訪問ありがとうございます。

 

関東地方のこちら、朝から曇り空でした。

 

風もほとんど無いので、空気がどよ~んとした感じ。

 

昨日は暑かったけど風もあり、爽やかで気分も良かったのですが。

 

今日は気持ちも「どよ~ん」。(-_- )

 

ですが体調の方はそれほど悪くはなく、午前中の早い時間はほとんど咳がありませんでした。( ーωー)v

 

昼に近づくにつれて少し増え、気管支辺りで絡むような感覚も出始めましたが、強い咳止め(コデインリン酸塩散)を飲むほどでもないかな~?という感じ。

 

以降、咳は横ばいな状態ですかね。

 

ただ、左足首の痛みがまだ続いています。(今回はちょっと長いー)

 

それと左ヒザにも少し痛みが出ていて。

 

足首を庇って歩いているので、負担かけてしまったかな?

 

左ヒザは一度手術もしているし(滑膜切除しました)、入院中に軽い肉離れを起こした事もあるので、ちょっと心配。

 

その影響なのかは分かりませんが、それ以降なんとなく靭帯が緩んでいるような。

 

たま~に「グラッ」とするというか。

 

筋肉が弱っている事も原因かもしれませんが、、。

 

病院に行くと、迷わず車椅子に乗ってしまう自分がいます。

 

息が乱れると咳が出てしまうからなのですが、「楽だな~」とも思っていて。

 

ダメですよね~。

 

以前、病院内で姉に押されて車椅子に乗っていた時に、ベビーカーに乗った3才くらいの子供とすれ違った事があったのですが。

 

すれ違う時に

 

え~~~? ((((;゜Д゜)

大人が乗ってるーーー!

 

みたいな顔をされた事があります。(^-^;)

 

すれ違った後も振り返って私を見てました~。(^.^;)

 

驚いたんでしょうねー。

 

デカイおばちゃんがベビーカーみたいな物に乗っているから。

 

反省、、、

 

咳が減ったら、おばちゃん頑張るよ。

 

自分で歩けるように。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それでは、おやすみなさい。(σω-)。о゚

 

↓いつも応援ありがとうございます。

とても励みになっています!(´▽`*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ