平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

気のせいじゃない!ハズ、、。2020年7月1日のリウマチ日記


f:id:hitanoko:20200701235555j:image

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

 

今日から7月。

 

ますます暑さが増して行くと思いますが、皆さんも体調に気をつけてくださいね。

 

私も気をつけます。(`_´)ゞ

 

さて、関東某県のこちら、朝から断続的にではありますが、かなりの雨が降っています。

 

ウチは一階なので、雨が降ると湿度が凄いんです。

 

上の階に比べると風もあまり無いですし、洗濯物が困りますね。σ(^◇^;)

 

なので、今日は除湿機にお任せしました。

 

一応、衣類乾燥モードがついているので、とても助かっています。

 

衣類も乾かせる「布団乾燥機」も持っているのですが、除湿機の方が断然はやく乾くんですよ。

 

ただ熱風を当てても、湿度を下げないとあまり意味ないんですね。(-_- )

 

今日も半日経たずにタンク内の水が満水になったし、けっこうパワフル?(ウチの湿度が高いだけかもしれないけど)

 

ここ数年で「買って良かった物」ナンバーワンです。(^-^ )

 

今年も頑張っておくれ~。

 

体調の方ですが、昨日より左足首の痛みが増しました。(^_^;)

 

なので、シップをした上から巻き付けるタイプのサポーターで足首を補強。

 

それでも痛くて、歩くとびっこになります。

 

今日は朝から咳も多く、あまり動きたくないですね。

 

動くと途端に出てくる感じ。

 

なんでなんだろう?

 

息が乱れるほどの動きではないのに。

 

相変わらず、気管支辺りの粘膜の疼きはあまり感じないんです。

 

でも咳は出る、、。

 

う~ん、、、。( ̄_ ̄;)

 

でもですね、今日気づいたのですが。

 

今まではこの疼きを抑えるために、ハッカ油をスプレーしたハンカチを口に当てたり、ミンティアを舐めたりしていたのですが、ここ最近ミンティアの消費が遅い。(^-^ )

 

つまり、気のせいではなく、疼きが減っている証し!(o´∀`)b

 

だから、咳も減っているかも。

 

考えてみたら、最近

「咳のし過ぎで疲れた~。」

という事が減っているような?

 

またしても高まる「ネオーラル」への期待。(*´m`*)ウフフ

 

気のせいではない事を祈りつつ、今日はもう休みます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

おやすみなさ~い。(σω-)。о゚

 

↓いつも応援ありがとうございます。

とても励みになっています。(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ