平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

梅雨入り前の貴重な晴れ間。2020年6月9日のリウマチ日記


f:id:hitanoko:20200609225438j:image

本日もご訪問、ありがとうございます。

 

もうすでに梅雨入りした地方の方、まだこれからの方、両方いらっしゃると思いますが、ついに「嫌~な季節に突入!」といった感じですね。

 

こちらの地方はまだ梅雨入りして いないのですが(関東某県)、「今週中にも」という予想らしいので、今日は頑張って冬物の掛け布団を干しました。

 

梅雨入り前の貴重な晴れ間ですから。

 

「え、今ごろ?」って思われた方も多いとは思いますが、私にとっては大仕事なのです。

プラス生まれつきの ものぐさ体質

σ(^◇^;)

 

そのうち やらなきゃ」と先延ばししている間に、いつの間にかもう6月。

しかも、そろそろ梅雨入りですとぉ?

 

そんな訳で、「梅雨入り間近」という事実に(大きな)お尻を叩かれ、今日やっとこさ やる気になった次第です。(^^ゞ

 

残念ながら「晴天!」という感じではありませんでしたが、そよ風が ずっと吹いていたので湿気は取れたはず。

 

これで安心して押し入れにしまえる~。

 

扇風機も出したし、いよいよ梅雨、そしてその後やって来るラスボス(私にとっては、ですけど)の

 

かかってこいやーーー!

ヽ(`Д´ )ノ

(ホントは来て欲しくない)

 

こんな感じで今日は頑張ってしまったので、咳はちょっと多めに出ました。

 

動くと、どうしてもこみ上げてくるんですよね。

一応堪える努力はしているんですけど。

 

なんていうのか、咳をすると更に粘膜が敏感になって、次の咳を呼んでしまうような感覚といいますか。

気管支の辺りがウズウズしてくるというか。

 

でも今日の咳は回数は多くても軽い感じ?

 

お腹にうんと力が入ってしまうような咳ではなかったので、強めの咳止めは今のところ飲んでいません。

最近飲みすぎのような気もしますし。

 

体の痛みは今はまだ無いですが、夕食に作った大根のサラダ。

千切りした大根をギュッと絞ったので、手に負担をかけてしまいました。

その影響がこれから出ないといいな~という感じ。

 

明日も動けそうならシーツも洗いたいな。

調子が悪ければ大人しくしてよ。

 

今日は少し疲れたので、早めに休むことにします。

おやすみなさ~い。

 

↓ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると、大変励みになります。(っ´ω`c)

 ブログランキング・にほんブログ村へ