平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

WHO、マスク着用を推奨。2020年6月6日のリウマチ日記


f:id:hitanoko:20200607000555j:image

今日も朝から暑かったですね。

でもお日様が無い分、昨日より暑さが和らいだ感じがしました。

 

北関東には結構はやい時間から大雨警報が出ていたので、そちらにお住まいの方は大丈夫だったでしょうか?

 

こちらはまだ降ってないのですが、近年は雨の降り方が昔と違って激しいような気がするので心配です。

 

さて、今日の体調ですが。

 

昨日より咳は少ないです。

でも薬の効果が切れるような時間になると咳が出始める感じ。

 

私は二種類の咳止めを処方されていて、毎食後に飲むものと、咳が酷い時に飲むものがあります。

 

この食事に飲んでいるお薬が切れる頃になると出始める感じ。

ですが酷い時に飲む強めのお薬は飲まずに済んでいるので、咳に関しては昨日より調子が良いと思います。

 

ただ体の痛みは昨日と同じようにあります。

まだ両足首にも痛みがあり、左の手首にも痛みを感じます。

 

せっかく昨日まであった右腕の腱の痛みが無くなったのに。

今度は左腕にシップ。

 

まるでモグラたたきみたいだ、、。

 

話は変わりますが。

 

WHO(世界保健機関)が突然マスクの着用を推奨し始めましたね。

 

はい?

 

あなた達、「意味ない」っておっしゃってませんでしたか?

 

って感じです。(-_-#)

 

今頃?

なーんか「仕事してるの?」って思いませんか?

マスクに意味ないって言っていた時点で、この組織には (~。~;)??? ってカンジでしたが。

 

アメリカが脱退するのも理解できますね。

もう組織自体がダメなんですよ。

 

だって、このWHOのダメっぷりはトップであるテドロスさんだけのせいでは無く、それを選んだ理事会そのものにも問題があると思うんですよね。

 

そして、この突然の指針の転換。

つい勘ぐってしまいます。

 

あのテドロスさんの事ですから、中国さんに何か言われたのかな?

 

余ってる「中国製のマスクを売る手伝いをしろ」って言われたのかな?

 

な~んて。(ー_ー)

 

勘ぐりすぎ?

 

日本も脱退しちゃえばいいのにー。

 

↓ブログランキングに参加しています。

いつも応援して下さる方、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ