平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

ついに届いた〇〇のマスク。2020年6月5日のリウマチ日記


f:id:hitanoko:20200605220418j:image

今日は朝から暑かったですねー。

 

もう夏のような気温と湿度。

日差しも強かった~。

 

そのため朝から汗かきまくり。

顔から汗が出るっていうより、頭皮から噴き出すって感じ。

 

目にしみるほど出るって、、。(´`:)

 

もういっそのこと、坊主にしたい。

頭をばーっと拭けばいいんだし、その方が楽そう。(←度胸が無くてできないけど)

 

そして体調ですが。

 

今日は、昨日に引き続き両足首に痛みがあり。

というか、今日の方が痛い

くるぶしに感じる痛みが増しています。

 

特に右は何もしていなくてもジワーッとした痛みがあります。

足を床につくと更に痛みが増す感じ。

 

ここ数日痛かった右腕の腱は、痛みはまだ少しありますが腫れは引きました。

 

咳は昼間のうちは比較的少なくすんでいましたが、夕方から増えてきて。

仕方が無いので、夜の9時頃に強めの咳止めを飲みました。

昨日は2回も飲んでしまったので、今日はできれば飲みたくなかった、、。

 

明日は天気が崩れるらしいので、体調も悪くならないかちょっと心配。

 

特に咳は勘弁してほしいなぁ。

 

そして、ついに。

 

我が家にも“あの”マスクが届きました~!

 

やっとですよ~。

 

世間では「アベノマスク」と揶揄されるこのマスクも、私から見たら「奇跡のマスク」。

 

だって~、安倍さんに批判的な人にばかり高確率で不良品のマスクが届くって、すごくないですか?

 

ある意味、奇跡じゃない?

 

そうで無ければ、政府は自分達に批判的な国民をリストアップしていて、わざと汚れたマスクを送っているんだろうねー。

こわ~い。(棒読み)


f:id:hitanoko:20200605221628j:image

でも良かった~。

 

うちに届いたマスクは、いたって普通のキレイなマスクでしたよ。

 

大切に使わせていただきます。(^^ゞ

 

↓いつも応援していただき、ありがとうございます。

とても励みになっています。(*´ω`*)

 ブログランキング・にほんブログ村へ