平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

日本が好き。2020年6月3日のリウマチ日記


f:id:hitanoko:20200603232646j:image

今日は朝から暑かった~。

 

天気予報では曇りだったので、洗濯せずにノンビリしていたらお日様が出てきて。

しまったー、と思うも時すでに遅し。

 

洗濯すれば良かった。(´`:)

大物洗いたかった、、。(カーテンとか)

 

体調は午前中はちょっと咳が多かったのですが、だんだん落ち着いてきたみたい。

強めの咳止めも今のところ飲んでいません。

 

数日続いた右ヒジの痛みもひと段落ついた感じです。

 

その代わり(?)なのか、右の手首からヒジにかけての腱に痛みがあり。

腫れております。

なので、あまり物を掴みたくないです。

 

包丁を使う時に痛くて、ちょっとつらかったので、夕食を作り終えてからシップを貼りました。

でもまだ痛い、、。(-_- )

 

ここのところ湿度が随分と上がってきた感覚があって、もし次に雨が降ったらこちらの地方も「梅雨入り宣言」になりそうな予感~。

 

そうなれば、こうやって急にどこかが腫れたり痛くなる回数も増えるのよね。

 

あー、憂鬱。(つд`)

 

 

話は変わりますが。

 

靖国神社の公衆トイレに落書きをした事件ありましたよね。

 

「武漢人を皆殺しにしよう」って書かれてあったやつ。

 

容疑者が捕まったそうです。

 

容疑者はシステムエンジニアの男性、33才。

 

犯行動機は、いわゆる「ネトウヨ」に日頃から反感を持っており、彼らを貶めたかったようです。

 

供述では「一矢報いたかった」と言っているらしい。

 

いい年して、、、。(-_- ;)

 

というか、右寄りの人間が靖国神社を汚す様なこと、するわけないでしょ。

 

そもそも普通の感覚を持っている日本人なら、神社と名のつく場所にそんなこと絶対にしません。

 

その感覚がない、もしくは理解ができない人という事でしょうか。

 

反日思想の持ち主なのかな。

自分の国が嫌いって、なんか可哀想な人。

 

日本には国外へ出ちゃいけない法律なんて無いんだから、無理せず自分の生きやすい国を探したらいいのにね。

 

私は日本が大好きなので、海外で生活する事は考えられないですけど。

 

↓いつも応援、ありがとうございます。

とても励みになっています。ヽ(´▽`*)ゝ

ブログランキング・にほんブログ村へ