平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

ブルーインパルス、飛行! 2020年5月29日のリウマチ日記


f:id:hitanoko:20200529222645j:image

今日は朝からお日様ギラギラ。

 

こんな日はお洗濯しなきゃ、もったいない。

 

デニムとかちょっと厚手の物も、お日様に当たった途端にモワーッと熱くなり。

 

お日様パワー

 

すご~い。(∩´∀`∩)

 

湿度が低いから、気温が高くても不快じゃないし。

 

梅雨入りしたら、こうはいかない。

ジメジメした日々がやって来てしま~う。

 

ウチは一階だから、雨の日や梅雨の時期は冗談抜きで湿度がエグい

だから、梅雨入りする前に色々洗っておかないとな~、と思いました。

 

梅雨入りいつ頃だろ…?

 

体調は昨日よりは咳が減りました

時折気管支辺りがうずきますが、基本的には動かなければ出ない感じ。

 

酷い時用の咳止めも、今のところ飲んでいません。

これからどうなるかは分かりませんが。

 

体の痛みもほとんど無し。

湿度が低いからかも。

 

咳さえ出なければ、お出かけだってできそうなのになあ。

 

ところで、今日ブルーインパルスが医療従事者への敬意と感謝を表すために東京上空を飛行しましたね。

 

皆さんは見ましたか?

 

私は東京在住ではないので、ツイッターにアップされている動画で見ましたが、カッコよかったですね~。

 

夏のような青空に白くたなびくスモークが映えて、とても清々しくキレイでした。

 

生で見た方が羨ましい。(っ´ω`c)

 

それに、「敬意と感謝を示すため」という気持ちがいいじゃないですか。

なんか、すっごい元気をもらった感じ。

 

この事に関して反対意見もあるようです。

「税金の無駄」とか、「医療従事者はそんな事望んでない」とか。

 

もちろん、いろんな意見があっていいと思いますが、ツイッター上では医療従事者の方々の喜びの声が多かったですよ。

 

私も「応援したい」、「感謝を表したい」というこのような行いには、素直に喜べる自分でいたいな~と思いました。

 

なんでもかんでも否定したり批判していたら、楽しい事を逃しちゃうよ。

 

ちなみに今日のアクロバット飛行の陣形は「鳳凰」だったそうです。

 

今経済がピンチですが、日本経済も鳳凰のように華麗に力強く羽ばたけたらいいですね!

 

がんばろ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

↓ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ