平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

アイスコーヒーがおいしい季節 2020年5月27日のリウマチ日記


f:id:hitanoko:20200528003918j:image

今日は暑かったですね~。

 

ステロイドの影響もあってか、汗が噴き出して止まらず、、。

洗濯物を干すだけで、髪の毛から汗が滴り落ちるほど。(;´Д`)

 

眼鏡にも汗が垂れて、何度も眼鏡をフキフキ。

 

面倒くさ。( `ω´ ;)

 

昨日感じた肩の痛みは無くなったものの、咳はそれなりに出て。

結局、ちょっと強めの咳止め薬を飲みました。

 

最近、ずーっと飲んでるな、、。

 

そのせいで、お通じがあまり良い感じじゃなくて。(咳止め薬の副作用)

コーヒーを飲んでいるから、かろうじて出ているのかな~、と。

 

コーヒー様々ですよ~。

 

しかし、こう暑いと

「アイスコーヒーがうまいっ!」(≧▽≦)

って感じ~。

 

夏は大っ嫌いだけど、アイスコーヒーを飲んでいる時は幸せ。

 

あの、氷のカラカラという音がまた、何だか爽やかなのよね~。(っ´ω`c)♡

 

アイスコーヒーって、日本発祥とも言われているんですよね?

諸説有るのかもしれませんが。

考えた人、ナ~イス。(o´∀`)b

 

もちろん飲み過ぎはよくない事は知っているのですが、我慢できなーい。

むしろ冬の頃より飲む量も増えているし。

 

カフェイン断ちした人のブログとかを読むと、やめてよかったと書いてあったりするので、ちょっと悩むところではあるのですが。

 

やっぱり、よく眠れるようになるそうで。

 

確かに、飲んじゃうと眠くなりにくいし、眠り自体も浅い気がする。

 

最近、睡眠時間短い気がするし。

 

だけど飲まないとやる気が起きないから、家事が手につかない。

 

う~ん。( =_= )

 

合法的な麻薬を接種して、ムリヤリ覚醒している様なものなのかな?

 

なーんてね。

 

↓ブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると、大変励みになります。

 ブログランキング・にほんブログ村へ