平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

テレビがつまらない。2020年5月21日のリウマチ日記


f:id:hitanoko:20200521230953j:image

今日もご訪問くださって、ありがとうございます。

 

特にポチッてくださる方、お星様を付けてくださる方、本当にありがとうございます。m(_ _)m

「読んでくれている人がいる~。」(T-T)

そう実感できて、かなり励みになっております。o(^-^)o

 

テンションが上がらない時、メンタルがヤバい時などは、尚更そう感じます。

ですので、どうぞこれからもよろしくお願いします。

お暇な時でいいので、、。(〃ω〃)

 

さて、今日も寒かったですね。

むしろ昨日よりも寒く感じました。

 

私は昨日に引き続き、体調があまり良くありません。(>_<)

体全体がだるいし重い。

肩から背中にかけて、少し強張るような感覚があり。

 

そして、呼吸のたびに捻髪音(ねんぱつおん)が聞こえます

 

捻髪音とは、肺疾患の患者に聴かれる異常な呼吸音の事です。

パチパチ」とか「ペリペリ」とか、そんな感じの音。

 

これが聞こえてくる時は、肺の調子があまり良くない。(今までの経験上、そんな気がします)

 

咳もちょっと動くと出始めるので、ずっと静かにしていました。

午前中はほとんどベッドの中。

入院しているのと変わんなーい。

つまらんね~。( ̄。 ̄;)

 

つまらないと言えば、最近テレビが本当につまんない

 

ワイドショーは常に何かに文句言ってるし、わざと不安でも煽るかの様に捏造とも言える放送をしていたり。

バレても謝罪すれば済むと思ってるみたいだし?

 

あんなの観てたら気分悪くなる。(-_-#)

 

何も無理して収録とかしなくてもいいんですよ。リモートまでして。

ニュースならネットで事足りる。

 

昔のドラマとかアニメ流してくれてる方がよっぽど良いのに。

これからの番組の宣伝も兼ねるような物じゃなくて、ちゃんと視聴率がとれた作品いっぱいあるだろうに。

 

日本テレビなんて、「笑ってはいけないシリーズ」というキラーコンテンツがあるのに、なぜ使わなーい。(※私が観たいだけ)

 

一本放送すれば6時間ですよ?

休日の昼間にでも放送すれば、人々の外出を減らせるかもしれないのにー。

 

テレビ東京でお正月に放送していた大型時代劇なんて、年配層は絶対に食いつくと思うんだけどな、、。

 

そんな事をグダグダと考えていたら、いつの間にか夕方になり、、。(ヒマ人)

 

夕食の支度もあんまりやりたくなくて、簡単にとろろそばにしました。(あったかいヤツ)

 

でも、蕎麦をすすったらむせて咳が一時止まらなくなり。(^_^;

選択を間違った、、。

咳の多い日には向かないメニューですよね~。

 

昔、手術で扁桃腺をとっているせいか、むせやすいんですよ。

 

よく姉に心配されます。

半分はからかう感じですけど。

 

「おばあちゃん、気を付けて。」(^_^;

と、半笑いで言われる事が多い。

 

悔し~い。(ノД`)

 

今に見ていろ!(何をだ、、)

 

↓ブログランキングに参加しています。

 ポチッとよろしくお願いします。↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ