平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

入国制限の緩和に反対!2020年5月16日のリウマチ日記


f:id:hitanoko:20200516215339j:image

私の住んでいる辺りは、今日は朝から雨が降っていました。

 

当然、湿度が高く。

一日、除湿機をつけておりました。

 

一階なので、どうしても湿度が高くなってしまうんですよ~。

 

洗濯物が乾きにくいので、昨年の梅雨の頃に仕方なく買った除湿機ですが、買ってから毎日使っています。(^-^;

休ませてあげられなくて、ゴメンよ。

 

体調は昨日より咳が増えました。

動かなければ出ないのですが、一度出始めると しばらく続くヤツ。

それもちょっと力のこもった、体力を消耗するタイプ。

 

あまり体力を使うと気力も無くなって行くので、その前に強めの咳止めを飲みました。(^-^;

これで明日はお通じ来ないな、、。

 

話は変わりますが。

政府が新型コロナにおける「陰性証明書」の発行を検討しているとの報道がありました。

これによってビジネス渡航者に中国などへの渡航を容認するとの事。

 

これ、絶対反対!

p(`Д´)q

 

『国内企業から往来再開を求める声が上がっている事を受けた措置』とか言ってるけど、むしろ『中韓の声』でしょ?

 

数日前に「中国側から入国制限緩和の打診があった」って報道があったじゃないですか?

 

また一階でも三階でもない人が裏でなんかしている感じですか?(-_-#)

 

日本側がこの「陰性証明書」を理由に渡航したら、中国や韓国も同じように日本への入国を求めてくるに決まってるじゃん。

だけど、あちらの国が発行した「陰性証明書」なんて、信用できますか?

 

できるかー!ヽ(`Д´#)ノ

 

今までの国民の努力、無駄にしないでー。

 

本当に頑張って、今だって頑張って自粛しているんだよぉー。

 

春節の時期に、中国人が落とす小銭欲しさに感染拡大した事をもう忘れたの?

 

今だって感染者の半数は外国人という噂もあって、厚労省に直接聞いても

「感染者の割合はお答えできません。」

って、絶対教えてくれないらしい。

 

なんで教えられないの?

教えられないくらい、割合が高いからでしょう?

そう考えてしまうのが普通だと思う。

 

なんで日本国民ばかり自粛しないといけないのか。

どうして日本の税金で外国人に接待のごとく親切にしなくてはいけないのか。

そんな無駄全部無くしたら、日本国民への給付金だってもっと増やせるはずでしょ。

 

新生活様式とかアフターコロナとかいう言葉をよく目にしますが、今まで良しとしてきたこういう無駄を変えて行くべきでは?

 

ここは日本人のためにある国。

 

日本国民を疎かにしないで欲しい。

 

↓ブログランキングに参加しています。

 ポチッと応援よろしくお願いします。↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ