平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

新型コロナで気づいた要らない物。2020年5月10日のリウマチ日記


f:id:hitanoko:20200510235807j:image

私の住んでいる辺りは、今日はとても風が強くて洗濯物が飛んで行かないか心配でした。(^-^;

 

今も外から風が唸っている音が聞こえてきています。

春の嵐?

昔、そんなタイトルの昼ドラあったなー、なんて思いつつ。

 

今日の体調は、昨日よりは少しマシ。

咳も少し減りました。

咳止め薬も飲んでいるし、昨日より効きも良く感じます。

でも、咳止めが切れる頃になると咳が増えてくる。

だからまた咳止め飲む。

今日はその繰り返しでした。

 

昨日・一昨日の咳の多さで声もちょっと枯れていて、喉が疲れております。

あまり喋りたくなーい。

 

謎の腹痛もあって、一時脂汗をかきました。

内臓が疲れているのかもしれません。

暴飲暴食はしていないつもりですが、季節の変わり目にこんな感じになる事があり。

昔は胃腸の調子が悪くなる事なんてほとんど無かったので、年齢を感じますね~。

 

気持ちの落ち込みは、、。

こちらも昨日よりは良いのかな?

昨日のブログを読んでくれた方には、泣き言やらグチのような内容で申し訳なかったです。(_ _ )/ハンセイ

その位メンタルやられていた、という事で、大目に見てください。(>_<)

 

それと肋骨の周り、恐らく横隔膜が痛いです。

焼き肉の部位でいうなら『ハラミ』?

深呼吸したり、あくびする時なんかに痛みを感じます。

なぜ痛くなるのか、よく分かりません。

ただ、伸縮性が悪くなっているような感覚があります。

 

明日にはもう少し体調良くなっていたい。

心にも、笑えるくらいの余裕が欲しい。

 

話は変わりますが。

 

新型コロナ。

今日の東京での新規感染者は22人だそうで。

だいぶ減りましたね。

 

それにしても、この新型コロナというのは色々な問題を私たちの目に見えるように光を当ててくれたような気がして。

要らない物がいっぱいあるな~と、気づかせてくれたというか。

 

これはあくまで私個人の意見ですが。

 

コロナの対策を早くしなければいけない時に、ずーっと足を引っ張ってた野党は要らない

 

自粛が叫ばれている中、依存症でまともな判断が出来ない人を生み出してしまうパチンコも要らない

 

切り取りや捏造、偏向報道で視聴者に不安ばかり撒き散らすテレビ報道も要らない

 

これら全て、断捨離したい。

 

他にも色々あるけど、取りあえずこの3つがなくなれば、随分とすっきりしそう。

 

特にテレビ。

最近、内容が酷すぎませんか?

やたらと韓国推し、PCR検査推し。

違和感というか、気持ち悪いというか。

あまりにしつこいので、テレビ観る時間がどんどん減っています。(^-^;

 

もう、ニュース番組風の情報番組は要らないよ。

昔のニュースは起こった出来事を淡々と伝える番組が多かった気がするけど、今はいろんな人が個人的な意見を語りすぎ。

専門家ならまだしも、素人みたいな人までが意見を言うじゃないですか。

 

意味あります?

 

もう、テレビは娯楽番組だけでいい。

そんな風に考えてしまう、今日この頃。

 

↓ブログランキングに参加しています。

 ポチッとよろしくお願いします。↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ