平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

負のスパイラル。2020年5月9日のリウマチ日記

 


f:id:hitanoko:20200509204425j:image

緊急事態宣言延長の中、またやって来た週末ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は昨日に続き、今日も咳に苦しめられております。

 

しかも、時間が経つにつれて増えて来ていて。

朝より昼、昼より夕方という具合。

 

今日はじっとしていても出てくるので、一日落ち着かないし何をしていても集中できませんでした。

食欲も無いし、集中できないのでテレビすら観てなかった、、。(-_- )

 

親戚からの電話も、会話するだけで咳が止まらなくなりそうなので無視しちゃった。

 

今これを書いている間も、ずっと咳が出ています。(T_T)

 

間質性肺炎の患者さんで、これを読んでくれている方いるのかな?

咳が多い時、どうやって過ごしているんだろう?

不安になったりしませんか?

 

私は、こんな時はとても不安になります。

 

『この辛さは患者でないとわからない。』

そんな風に考えてしまって、勝手に孤独を感じたりもします。

 

病気によって自分のダメな所が浮き彫りになる感じ。

『自分の事ばっかだなー』

とか、

『心が弱いなー』

『泣き言ばっか』

とか。

 

自分のイヤな所ばかりが気になって。

また一人で落ち込んで。

 

負のスパイラルー。( ´ー`;)

 

一度落ち込むと、なかなか浮上できなくて暫くもがきますが、もがいて浮上出来た事は無い。(笑)

 

悲しい時にあえて悲しい曲を聴いてしまうように、落ち込んだ時には暗い曲を聴いて、いっそのことドン底まで落ちた方が早く浮上出来るかな?

 

あぁ、咳止まってくれー。

 

心が沈んで行くー。(T_T)

 

↓ブログランキングに参加しています。

 応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ