平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

コロナパーティー?2020年5月7日のリウマチ日記


f:id:hitanoko:20200507215401j:image

今日はいい天気だー。

昨晩の雷雨がウソのような青空。(^ー^)

風も爽やかで気持ちい~。(o´∀`o)ノ

 

これなら洗濯物もよく乾くに違いない。

ウェーイ(*´Д`*)

この調子で体調も、、、。

 

なんて事はなく、朝からやっぱり咳が。

昨日よりは少ないし、長く続くしつこさも無いけれど、定期的に出てくる。

 

ご近所迷惑になるから、静かにしていたいのにー。

自粛疲れのせいか、ここの所イライラした人達が起こす事件なんかもあったりするので、ちょっと怖いな~。

 

攻撃的になるのはよして~。

 

話は変わりますが。

ツイッターを覗いていたら、「コロナパーティー」なるワードがトレンド入りしていまして。

 

『なんじゃ、それ?コロナビールでパーティーでもするのか?』

なんて呑気な事を考えていたら、どうやら〈敢えてコロナ感染者に接触して免疫を得る〉というパーティーらしい。

 

ハア?(゜Д゜;)

 

アメリカでのニュースですが、愚かすぎて開いた口が塞がらな~い。

確かアメリカでコロナによって亡くなった人の数は、ベトナム戦争より多いとか。

なのに危機感なさ過ぎー。

 

この新型コロナは、まだどんな病気かよくわかっていないんですよ?

仮に抗体を持ったとして、それがずっと続くかも分かっていないのに、敢えて感染するって、、、。

 

こんな人が病院に来たら、医療従事者の方達もやってらんないよね。

 

まさか日本ではこんな事しないよね?

とは思いつつ、不安になってちょっとググってみたのですが。


f:id:hitanoko:20200507205930j:image

なんか、不安しかない、、、。(-_- ;)

 

ダメよ?

やめてね?

 

もしこんな人達のために病院のベッドが埋まったとしたら、、、。

さすがにみんなキレると思う。

普段大人しい人がキレた時ほど、手に負えないものはないので。

そうなったら大変よ?

 

もし自分の周りにそんな愚かな人が居たら、注意してあげましょうね。

 

居ないことを祈ります。(^-^;

 

↓ブログランキングに参加しています。

 ポチッとよろしくお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ