平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

2020年4月28日のリウマチ日記 お買い物どうしてる?


f:id:hitanoko:20200428194816j:image

皆さんは、お買い物どうされていますか?

ウチは正直、困っています。

 

家に籠もる生活が続いて、家庭での食料品の需要が高まっているのは理解しているつもりですが、それにしても食料が手に入らない。

 

ウチは姉と私の二人暮らし。

私は持病があり、体力も無いので、買い物はもっぱら姉がしてくれています。

 

たいてい仕事が休みの日曜とかに行くのですが、人の多い時間を避けようとすると、商品が全然無くなっているらしく。

一昨日も

「もう、何にも無かった~。」

と言って、買い物から帰って来ました。

普段買っている物が全滅していると。

特に野菜と麺類が足りない。

 

ネットスーパーでも買っているのですが、コロナの影響で全然買えない。

と言うか、サイトに入ることも出来ない事もありまして。(´`:)

 

いつも使っているネットスーパーの更新時間に合わせて、カウントダウンしつつ時間ぴったりにログインを試みたのですが、直ぐには入れず、、。

入れた時にはかなり物が少なくて。

しかも、買う物をさっさと決めて行かないと、その間に取られてしまったり。

ネット上で、バーゲン会場のごとき争奪戦が繰り広げられているのかな、と。

 

やっぱり、こういう時は光回線が強いんですかね?

「Wi-Fiじゃ弱いんじゃない?」

と、昨日も姉と議論になりました。(ウチはWi-Fiなのです)(^-^;

それとも他に原因があるのでしょうか。

 

怖いのは、スーパーでコロナ感染が起こって営業出来なくなってしまう事。

医療崩壊ならぬ、スーパー崩壊とでも言うのかな?

 

医療従事者の方たちが、感染のリスクがある中懸命に働いて下さっているのは、みんなが知っていますし感謝もしています。

 

でも、その他にも私達の生活を支えるために働いている方達もたくさんいるんですよね。

忘れがちですが。

物流にたずさわる職種の方たちもそうです。

特にスーパーは接客をしながらですから、リスクが高いですよね。

 

医療崩壊も恐ろしいですが、スーパー崩壊もかなり恐ろしいことになると思われ。

ヘタすれば、暴動?(・_・;)

「何でマスクが無いんだ」と怒鳴っている人の様子を見たら、あり得なくも無い気がします。

そのような事態にならない為にも、出来るだけ店員さんに手間をかけさせる事なく済ませたいのですが。

 

ネットスーパーで注文した商品も、定員さんが店内からピックして揃えてくれたりしているそうで。

私達の代わりに、駆けずり回ってくれているんですね。

ありがとうございます。

 

政府も、こういう所に補助、支援をして欲しいな~。

国民の生活の土台を支えくれているのですから。

 

このような状況の中働いている方たち、本当にありがとうございます。

心より感謝します。m(_ _)m

心苦しいですが、今後もどうか頑張ってお仕事続けて下さい。

 

私も、欲しい物が手に入らなくても出来るだけ文句を言わず (^◇^;)、ヘタなりに頑張ってご飯作るようにします。

 

そのぐらいの事しか今の私には出来ませんが、なんとか食べられるだけの食料は手に入っているし。

 

頑張ろ!(*´ー`*)

 

↓ブログランキングに参加しています。

 ポチッとよろしくお願いします。(^_^)ゞ

 ブログランキング・にほんブログ村へ