平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

2020年4月27日のリウマチ日記 マスクいつ届く?


f:id:hitanoko:20200427204620j:image

今日も朝から咳が出ました。

でもハッカ油をスプレーしたマスクをしていれば、スースーして結構抑えられているみたいです。

昨日は全然効かなかったのですが。

という事は、昨日よりは体調が良い!と、思いたい。(´▽`)

 

出来るだけ、前向きに考えないと。

まあ、難しいですけどね。

 

体力の低下がひどく、お風呂に入っただけでかなり疲れて、出てくる時にはヘロヘロだったりします。

今日もお風呂から出た時にそんな感じで、それを見ていた姉から

「なんか、ゾンビが歩いてるみたいなんだけど。」(-_- )

と、指摘されました。

 

咳さえ出なければ、今すぐリハビリしたいのよー。

このままじゃ、そのうち本当に歩けなくなりそうで怖い。(´`:)

ゾンビじゃなくて、人間に戻りたい。

o(`ω´*)o

いや、戻ってみせる!

 

話は変わって。

 

最近、マスク売っている所が増えて来たみたいですね。

つい先日も、姉の知人が買い物に行った時に売っていたらしく、ウチの分も買って来てくれました。

 

一袋だけですが、ありがたい。

洗って使い回す日々が続いていたので。

 

ただ、今売られているマスクって、コロナ以前には見なかったメーカーばかりですね。

たいてい中国製。

怖いから一回洗わないと使えないな、と。

 

安倍さんのマスク待っているんですけど、いつになったら届くのでしょうか?

税金の無駄遣い云々言われていますが、政府がマスクを配布する事になってから、サージカルマスクも出回るようになって来たとしか思えなくて。

溜め込んでいた人達が、需要が下がる前に焦って放出しているんだろうな、と。

その大元が中国でしょう?

 

だって、それまで中国は輸出を制限していましたよね。

輸出するにしても、輸入国に対して条件を付けたりしていたはず。

卑怯だわ~。

 

コロナの隠ぺいをしていた間に、世界中でマスクや防護服などの医療物資を買い漁り、本国に送っていたと言われていますし、そうやって手に入れた質の良い製品は自国で使い、短期で大量に作った粗悪品を海外に輸出しているとの話もあり。

 

なんかムカつくし、悔しいじゃないですか。

なので、早く安倍さんのマスク届いて欲しいんです。

それで国産のマスクがちゃんと出回るまで凌いで、出来るだけ中国製買いたくない。o(`ω´#)o

 

転売ヤーのマスクも買いたくない。ヽ(`Д´#)ノ

 

大量の在庫抱えて、コロナ不況に沈んでしまえ(笑)。

そんなブラックな事を考えてしまう、今日この頃。(ゝω・)エヘ

 

↓ブログランキングに参加しています。

 ポチッとよろしくお願いします。(^_^)ゞ

 ブログランキング・にほんブログ村へ