平坂散歩

リウマチという病気を患者の立場から語るブログ

2020年3月28日のリウマチ日記 暇つぶし


f:id:hitanoko:20200328212622j:image

夕べからじわーっと手首が痛くて、シップを両手首に貼って寝たのですが、夜中に雨が降っていたようです。

 

きっと、そのせいだ。

 

朝になっても痛みは取れず。

 

ベランダに出ようとしたら、出しっぱなしのサンダルが濡れていて

『えー、出られないじゃん。』

という事を言い訳に、洗濯することを早々に諦めました。(´▽`)エヘ

 

ところが、昼頃から空が明るくなってきて、洗濯しなかった事がなんか勿体ない気がしてきて。

 

咳は昨日より更に増え、午前中のうちにちょっと強めの咳止め薬を飲みました。

 

することが無くて、『スマホで暇つぶし』と思っても、なんかどこも繋がりが悪いと言うか、読み込みが遅いと言うか、、。

 

ちょっとイライラしつつ、テレビをつけたら東京都で新たに60人を越えるコロナの感染者が出たとの報道。

 

しかも、その内の半数が同じ病院内で出たらしい。

確実に院内感染がおきてますね。

 

これでしばらく、この病院は機能しなくなっちゃう。

 

そして、この感染者さん達が普段通り活動していた間、どれくらいの人にうつしたのだろうと考えると、2週間後あたりがとても恐ろしい。(感染者を責めている訳ではないです)

 

医療崩壊に近づいている気がして。

 

医療制度に頼りっきりの私としては、今後の事がとっても気になります。

 

今、世界中の製薬会社が、この新型コロナの治療薬を開発中。

でも薬ができても、すぐに使える訳ではないだろうし。

動物実験や治験を経て、やっとでしょ?

 

それまでに、自分のかかりつけの病院が封鎖にでもなったら、一体私はどうすればいいんだろう?

 

膠原病を診られる医師って、私の生活圏にはあんまりいないのよ。

 

なんか不安、、。

 

感染を拡大させないためにも、みんなで頑張って巣ごもりしよー。

 

私もゲームでもしてヒマつぶそ。

やり過ぎると、また手が痛くなるけど、、。

 

コントローラーの握り過ぎで、手が腫れるって、、、。

リウマチって、不便だなぁ。

 

↓ブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、とても励みになります。↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ